令和2年 鬱病 発達障害 ふきとばせ

元旦は、鍵探しに翻弄された。
結局、魚焼きグリルの中に入っていた。息子にやられた。気づかずに半日つぶれた。交番に電話してしまった。
鍵の落とし物はありませんかって。
新年早々申し訳ありません。

私に子供がいるなんて、ウソみたいな話だよね。
毎日イライラしてさ。

ホリエモンの多動力を読み返している。
とにかく無駄を省いて、自分の時間を生きることを最優先させないと。そのためには、頭のなかの無駄なものを、どんどん排除させていかなくてはいけない。
他人の顔色をうかがうこと、他人にどう思われているか思い悩むこと。そんなこと考えることにエネルギーを費やしてはいけない。
とにかく、ドレダケやりたいことをやれたか、毎日それを書いていこうと思う。

イヤイヤ生きるのではなく、誰かに何かをやらされるのではなく、自分がやりたいことをやるんだよ。

生きづらかったり、被害妄想が激しかったり、自分のことがみっともなくて仕方がなかったり、それでも自分だけは特別だと思い込んでいたり、なんかいろいろ面倒くさいけど、これから先の人生は自分の好きに生きよう❗

親との関わりあいが悪いんだけど、そればかりにとらわれずに、今は離れているんだから、今は自由なんだから、考えないようにしよう。

昔の人の話を聞こう。嫁入り道具が馬だったっていう話をしてくれた人、貴重なお話をありがとうございました。