政治と金と宗教

票集めのためにお金、お金を持つ人、を集めることが必要で、お金を持つ宗教団体と政治家との関係はとても濃厚です。
安倍さんの外交力はとんでもなく、日本のあべさんを誇らしく思うけど、どうして、宗教団体のイベントにメッセージを残したのか。お金が欲しいからとしか思えない。お金と票集め。
なんのための政治なのかな。
例えば、令和の鬼退治やらせてくださいって言ってる人なんかは、そういうお金を集めたりしないんじゃないかなと思うんだけど。
でも、お金がないと身動きとれない。
理想はいいけど、だったらそのお金、どこから捻出するんですか?って話しなんでしょう。
宗教団体ですか。
献金納める人の気が知れないけど、どうして一億からのお金を一般人が持っていて、それを献金してしまうのか?それって、宗教の自由とかいってる場合じゃないんじゃないかな?
自由って怖いね。

自分の生活を守るだけでなく、みんなが幸せで、日本の国を強くしていきたいな。