安倍さんが亡くなった

安倍さんが殺された。
安倍さんに主要国の大統領や首相からメッセージが寄せられて、日本のためにどれだけ動いてくださっていたのか。
私なんかが死んだところで、誰も私を偲んでメッセージを寄せてくれやしないでしょう。
自分のことしか考えてなくてさ、家族を泣かせてさ。
誰かのために生きて行けたらな。
安倍さんの百分のイチくらいでも努力したいな。
とりあえず、家事、育児、仕事、このブログも毎日続けよう。
安倍さんが訪ねた国々を調べよう。
勉強しよう。
そのために生きよう。めんどくさいからって適当に生きてないでね。
感謝して勉強しよう。
宗教で人生狂って逆恨みしたくなる気持ちもわからなくはないけど、殺そうとする気持ちは到底理解できない。
安倍さんと同じ日本人として、努力したい。