嫌々ながら毎日生きてる

もう、毎日がしんどくてどうしようもないんだけど、病院(心療内科とか)かかる前に旦那さんに吐き出して、何とかやってる。

 

何とか前向きに生きたいと、ネットみたりして、

共働きで、ちぃっちゃな子供がいる人は、どうやってご飯作ったりしてるのかなぁってみてたら、共働きだからとかできないとか言ってる人は、共働きじゃなくたってできない。って書いてあって、その通りだって思った。

いつだって、なんだって、できない理由並べ立てて、なんにもしないで、大変だ大変だって毎日過ごしてるんだもん。

 

今日は、少し頑張れた。

野菜を、まとめて切れた。これで、少しは毎日のご飯づくりが楽になるはずだね。

 

十年くらいは、職場の平凡な主婦を毛嫌いしてたけど、毎日何食べようとか、帰りに買って帰るリスト書いてる人とか、本当につまらなくみえてうんざりしてたんだけど、

みんな、頑張ってたんだなあって、今はばかにしててごめんなさいって思える。

毎年、運動会の前には、スーパーに鶏肉がない騒ぎで、毎年、おんなじこと言ってんじゃねーよって心底思ってたんだ。

職場キープするのって、大事なことだ。

どこでも働ける。

こんなところで働くなんてバカしかいないとか。

なんだかんだで、転職や引っ越しを繰り返して、

それで今になって、バカなのは私のほうだったって、身に染みています。

あのまま働いていたら、、、って思わないこともないけど、

辞めてなかったら、結婚も子供もなかったって思うから、これでよかったって思おう。

 

若いころ、毎日のお酒とたばこに費やしたお金と時間、本当に悔やまれる。

頭と精神やられた。

復活なんて難しい。どこに戻れば正常なのか分からないけど。

 

仕方なしに生きてるように感じるのは、自己肯定感が極端に低いからだ。