レルミナ飲んで5日目

鬱っぽい気持ちはあるけど、薬のせいかどうかはわからない。
もともと、しょっちゅう鬱っぽくなるし、
一緒に処方された漢方薬が効いているのか、ひどく辛くはない。
とにかく仕事を辞めたい気持ちが強い。
このままでは一生怒られ続けて、一生搾取されつづけてしまう。
もう、ここら辺で、切り替えないと。
そうは思っても、本屋さんでブログの本を探そうとしたら、訳のわからないことばかりで愕然としてしまった。
南海キャンディーズの山ちゃんが、頑張れなくさせているものから逃げて逃げて逃げまくれって書いているけど、頑張れなくさせているものの中にズッポリと入り込んでしまっていて、ちょっとやそっとでは抜けられそうもない。
ブログで収益できてる人ってほとんど大学卒か院卒ね。私みたいに、バカでうだうだやってる人は、何やったってうまくいかない。って、なんにもやらないで、ふさぎ込んで、いろんなものを消耗して、今日も生きてる。