いつも心はざらざらヒリヒリ、もしくはモヤモヤ

社会人になって19年たつけど、いまだに社会性が身につかず、いつまでたっても辛い日々。
どうにか仕事をこなしているけど苦痛。
なにかをはじめたいけど、言い訳ばかりで踏み出せない。
うつ病なんだろうな。
だけど、心療内科は初診しかまともに話聞いてくれないし、待ち時間が長すぎて待てない。
セミナーとかカウンセリングは、お金も時間もないから無理だし。
宗教とか、ねずみ講は嫌だし。
自意識過剰が激しすぎて、フェイスブックとか実在している知り合いに何書いているのか分かられるのが怖いし。
でも、子供のためにも、なんとか前向きに生きたい。

だから、このblogをはじめることにしました。