思い通りに生きられない

思い通りに生きられないのを
他人のせいにして生きてきた

時間があればあれもこれもできるのに
時間がないからなんにもできない
って、旦那のせい、娘のせいにしてきたけど
いざ5時間の自由時間を手に入れてみても
なんにもしないで
ダラダラお刺身食べてノンアルコールビール飲んで
なんにも楽しくない
ただただ自分にウンザリ

仕事してたほうがましだけど
疲れちゃうし

疲れないように生きていくことを考えればよいのにね
ご飯をちゃんと作ってたべるとか
ちゃんと掃除するとか
運動するとかさ

今までだって
ずーっとこうしてこれじゃだめだ
って
ずーっとダメ出ししながら生きてきていて
急にスポットライトがあたってきらびやかな人生になるわけじゃないんだから
いい加減
こんな私を受け入れて生きなくちゃな